楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

ママにも子供にも財布にも優しいランチ

何て事ないパンケーキですが、幼児相手だと工夫次第で楽しいランチにできます。


今日は一番シンプルなミッキーマウスバージョン。


f:id:obentobaco:20160801133948j:plain


大きく焼いたパンケーキに押し型を押すだけ。


これにフルーツとクリームをつけただけでもちょっとご馳走風に。


薄く焼いてクッキー型で抜きながら食べるのもオススメ。


お友達が来たら時にやると盛り上がります。


自然に貸し借りも学べますし、一石二鳥(*^^*)


こだわり?は、ミックス粉は買わない事かな。


薄力粉とベーキングパウダーは常備しておけば、料理やお菓子作りに使えるので、安売りのときに買いだめします。


好きな味や固さにできるのも、手作りの良い点。


ふわふわパンケーキもうっすーいパンケーキも自由自在。


ジャム入り、チョコ入り、塩味、野菜入り、、、味も自由自在。


我が家の困った時のお助けランチの一つです。