楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

出前のチラシ

普段から出前はとらないのですが、体調不良だと頼みたくなります。


そんな時に出前のリストが簡単に見られたら、すぐ電話しちゃう弱い心の持ち主。


なので、チラシが入ったらすぐ処分(*^^*)


「出前とりたいなぁ。でも、調べなきゃ。」のワンクッションが入る事で電話まで行きつかない事が大半です。


それでも頼みたい日は、無理せずお店に頼ります。


変な物食べるくらいなら、お店が届けてくれる料理の方が美味しいんですが、やっぱり自炊の方が断然安上がり。


今日もこの方法で、余計な出費を回避(^-^)


共働きじゃない我が家は地味に出費を抑えなきゃいけません。


他にやってる地味な節約は、重たくても常に水筒は持参。


自販機だとジュースが欲しくなる息子達も水筒ならお茶を飲みますし、一石二鳥。


真夏はそれでも足りなくなりペットボトルを購入しますが、それは必要な出費としてカウントしています。