楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

氷枕でエアコンいらず

冷房が嫌いな息子たちは寝るときにエアコンをかけたがりません。


そんな訳で寝室にエアコンは設置せず。


その代わりに固くならない氷枕と扇風機を利用しています。


f:id:obentobaco:20160803194320j:plain


エアコンと扇風機だと電気代も安くなりますし、私も有り難い。


この氷枕は固くないから寝にくさもなくて便利!


昔からあったのかな?


7年ほど日本を離れていたら便利な世の中になっていました。


自然児の息子たちのお陰でエアコン代が減っているのに、、、パパが夜中に帰宅して朝までリビングで冷房かけて寝るから、あまり意味なし。


でも、こればかりは文句を言ったら可哀想なので黙っています。


風邪ひかなきゃ良いですが。