楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

モラタメを活用

雑誌で見かけて利用中の「モラタメ」。


企業が試して欲しいと思う商品を出しいるサイトです。

「モラう」と「タメす」の2種類があり、「モラう」は無料で「タメす」は低料金で購入できます。


「モラう」は激戦なので、今まで歯磨き粉が当たっただけです。


でも、半年も経ってないから一回当たれば良いのかな?


「タメす」も食品系は激戦。


炭酸水が出た時は瞬殺でした。


私も基本は食べ物を頼んでいます。


大抵量が多いので単身者には向かない気がしますが、ファミリーなら食費を浮かしたりできるはず。


今までのナンバーワンは、エースコックの「鶏だしフォー」。

10袋もくるから気に入らなかったらどうしようか悩みましたが、すぐ食べきりました。


これはCMでは何とも思わなかったので「モラタメ」やってなければ買う事はなかったでしょう。


安いからと何でも試していたら散財しますが、うまく活用したいです。


ちなみに私は気に入ってリピートしている商品もありますが、あまりリピートには繋がらないという話を友人から聞きました。


リピートに繋がらないと印象づけられたら企業離れが進むから嫌だなぁと思っています。


今のところ魅力的な商品が出てくるので、まだしばらくは利用したいですね。