楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

工作

息子たちと工作をよくやりますが、お金をかけずに楽しくがモットー。


今回はシャケの瓶でスノードーム。


f:id:obentobaco:20160912191945j:plain


中身は100均で購入しました。


2人分で300円。


入れても良いものが自宅にあればもっと安くできますね。


リボンの色を選ぶのも大切な行為だと思い、必要ないんですが蓋の所にリボンを貼らせました。


リボンは実家に大量にあったものです。


時々高級ブランドのリボンが混じっていてビックリします^^;


今は便利だから工作が簡単に出来るキットも安く手にはいりますが、材料集めから始める工作も悪くないなと考えています。


積極的な節約ではありませんが、育児で使うお金を抑えられますしね。


あんまり節約ネタがなくて、更新がノンビリですが、ゆっくりやっていきます。