楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

息子へのプレゼント

息子達へのプレゼントが完成しました!

f:id:obentobaco:20160921192529j:plain


何でしょう?笑


ボタンと蝶結びの練習布。


兄はボタンは出来ますが、蝶結びはまだ。


弟はボタンの練習をそろそろ。


こんなの作らなくても日常で覚えたら良いのですが、洋服だと教えにくかった教訓を活かしてみました。


家にある残り物で作りましたが、長男が一緒に手縫いしてくれたので、息子の良い手先の運動になりました。


裁縫が大の苦手な私の小物で自信をつけたいって思いも少し実りました。

気軽にミシンを使う気になってきました。


気に入ってくれると良いなぁ。


パパがトイレットペーパーの芯を捨てようとしていたら「ダメ!カエル作るのに使うから。」と止めていました。


貧乏くさいのはちょっと、、、ですが、ゴミを見て作りたい物を想像できるようになった息子に感動しました。


親バカだから日々感動の毎日 ^^;