楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

缶詰でゼリー

怒涛の一か月でした。


幼稚園の行事が忙しい時期だから覚悟していましたが、それ以外が忙しすぎて記憶さえ怪しいです。


息子たちもなかなか普段の生活に戻れていませんが、焦らずゆっくり。


最近フルーツ缶を沢山貰ったので、フルーツ缶でゼリーを作ってデザートにしています。


ゼラチンさえあれば出来ちゃうお手軽オヤツ。


臨時出費も沢山あったから、地道に節約節約。


お野菜も高いから工夫が必要ですが、悲しい事に息子たちがあまり野菜を食べないから食費の観点からすると助かります。


私が泣きたくなるくらい野菜を食べてくれたら良いのですが。