楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

エコな加湿アイテム

風邪にやられているし、やっぱり加湿器買わなきゃって思っていました。


でもねー、加湿器って掃除が大変なんですよね。


掃除が出来ないと汚いし。


奮発して丸洗い可のバルミューダの加湿器を買うか悩んでいましたが、結局選んだのはコレ↓


f:id:obentobaco:20170210215757j:plain


器に水をいれておくと自然に加湿してくれるアイテム。


器の掃除は楽だし、フィルターは交換可だから清潔に保てそうです。


インテリアにピッタリとはいきませんでしたが、許せる範囲内ですね。


電気代もかからないし、結果的にはエコロジーでエコノミーな品でした。


お値段は安い加湿器くらい。


もう少し小さい物もあったから仕事をしていたらデスク用に買いたくなったかもしれません。


ダイキンうるるとさららの加湿機能は期待していたより加湿できませんでした。


結局は外気が乾燥し過ぎていると加湿できないんですよね。


ないよりはマシって程度でしたね。


今回の加湿アイテムは、早速水分が無くなっているから順調に加湿してくれているみたいです。


これで残り僅かな冬を乗り切りたいです。