楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

チョコマフィン

今日のオヤツはチョコマフィン。


f:id:obentobaco:20170214143622j:plain


マフィンはオヤツにも朝食にもなるので、よく作ります。


バターを常温に戻すのだけは必要なのですが、それさえしてしまえば、30分程度(焼き時間25分含む)でできてしまうから実際は5分程度の手間にしか感じられません。


あ、チョコを入れたりすると5分ではすまないですねー。もうちょっと。


今日はバレンタインだから、上に板チョコを置きました。


焼きチョコになって美味しかったです。


手作りお菓子は高くつく印象もありますが、いつも使わない材料がなくて食べ切れる量なら安くつくと思います。


あとは、型とかが家にあるかも大切ですよね。


息子たちにも焼きチョコ部分が好評でした。