楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

お家ディナー

外食をしたらすぐに高くつきますが、家ならちょっと手間をかけることで豪華なディナーになります。


f:id:obentobaco:20170311191716j:plain


今日は普段使わないお皿を出してきて気分をあげました。


サラダは、貰い物のレタスとトマトを使っているので、えのき茸とシーチキンの炒めものだけが実費です。


ワインも外で飲むよりお手軽価格。


ワイングラスはリーデルだからワインを美味しくしてくれます。


平日はここまで出来ませんが、休日はなるべくお家で豪華な気分を味わいたいとおもっています。


子連れで外食をしても疲れるだけですからね。


いつか育児が一段落したら、外の美味しいレストランに行きたいですね。


それを夢みながら今はお家でワイワイと御飯にしましょう。