楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

蒸しパン

長男の体調が悪いからスープなどでお腹を刺激しないようにしていましたが、幼児には耐え難いみたいです。


仕方ないから、オヤツはオイルを使わない蒸しパンにしました。


オイルをちょっといれるだけでふっくらぱっくりいくのですが。


f:id:obentobaco:20170329143540j:plain


久しぶりの蒸しパンでしたが、野菜パウダーやきな粉を入れて公園に持っていくランチにしていたなぁと数年前を懐かしく思い出しました。


日本に帰ってきてからもお弁当作って出掛けたりしますが、コンビニがあるからってついついサボりがちです。


便利って素晴らしいのですが、私に関していえばちょっと不便な方が丁寧に暮らせる様な気がします。