楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

スムージー

以前モラタメで代官山スムージーを試したら体調が良くなったので、粉末スムージーを購入し始めました。


フレッシュなスムージーを作るってなると手間だしフレッシュなフルーツや野菜を毎日のように買いに行く自信もありません。


でも、粉末なら日持ちするし、作るのは一瞬。


f:id:obentobaco:20170330122118j:plain


今はワンダフルモーメントを試し中。


福袋で大量買いしたので、かなり長期のお試し。


種類が豊富で美味しいからジュース感覚で飲めるのですが、代官山スムージーの方が私の身体には合っていたかな?


でも、こちらの方がセット販売で安くなる機会が多いんですよね。


悪いわけじゃないから値段に惹かれてしまいます。


一食分をスムージーに変えると食費が多少浮くので、高い事はないです。


一人暮らしなら安上がりなくらいかもしれませんね。


今日のお昼はワンダフルモーメントのカフェ・オ・レ味でした。


息子達は、おにぎりと里芋餅と魚肉ソーセージと林檎とバナナ。


f:id:obentobaco:20170330122953j:plain


里芋は煮物やけんちん汁に入れるのが好きですが、食べてくれないので、コロッケにしたり餅にしたり。


平日の昼は質素で地味な食卓になりがちです。


そろそろ粉末スムージーがなくなるので、代官山スムージーに戻すかワンダフルモーメントを続けるか新しいメーカーを試すか決めないといけません。