楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

浴室乾燥

日当たりがあまり良くない我が家にとって浴室乾燥の機能は有難いのですが、ガス代が( ̄◇ ̄;)


昨年は幼稚園の事が忙しくてお迎えまで帰宅できない事が多かったのもあり、朝干せなかった場合は夜中にお風呂場で乾燥させていました。


これが家計には大きなマイナスだと分かりつつ、楽をとっていましたが、今学期は外に干す余裕がありそうです。


外で乾ききらなくても一から乾燥機を使うより短時間ですむから、少しは節約できるかな。


昨年度は無理しないようにと切り捨てていた家事ですが、今年度は通常モードに戻す努力をしようと思います。