楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

家庭菜園

長年の(って程でもないですが)夢だった家庭菜園を始めました。


f:id:obentobaco:20170415145821j:plain


ネットで注文したから楽でしたよ。


車がないし、土などを持って帰るのはかなりの重労働。


ネット様々でしたが、宅配便の方には申し訳なくて「重たい物を有難うございます。」って言わずにはいられませんでした。


とりあえず、二十日大根とサラダ菜とプチトマトを植えました。


じゃがいもとコールラビは後日。


じゃがいもは種イモ付きだと感違いしていたので、種イモを手に入れないといけません。


息子達の教育にも良いし、私も楽しいし、お野菜がうまく収穫できたらみんな嬉しいから頑張ります!


初の家庭菜園だから全て購入しなくてはいけなくて高くつきそうですが、日々の生活にプライスレスな楽しみを見出させてくれたら嬉しいです。


そして軌道に乗ったら、お野菜をうまく育てて節約にも繋げないなぁと欲張り心が顔を覗かせています。