楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

今日もリメイクランチ

夕飯とお弁当の残りの鶏とインゲンの照り焼きをパスタにしました。


f:id:obentobaco:20170418170117j:plain


パスタを茹でて照り焼きを絡めただけ。


ランチは息子との時間を大切にしたいから、なるべく時間をかけずに作りたいんです。


今年度は幼稚園の仕事が少ないから家に帰れるようになりました。


昨年度は幼稚園の仕事に付き合ってくれたご褒美でマックかお気に入りのカフェでランチしてそのままお迎えも少なくなかったのですが、マックがなくなっただけでもお小遣いに余裕ができました。


お気に入りのカフェは自宅御飯より健康的なランチですが、マックはねぇ、、、


育ち盛りの息子の為にも自宅御飯が増えるのは良いですね。