楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

0円デー

今年度の目標は週1か2は0円デーを作ることです。


ちょっと自販機で飲み物を買ったりするのって積み重なるとまぁまぁの金額になるのに使った充実感はないから残念な出費だと思うんですよね。


ちびっ子との生活では楽する為にちょっとした出費に甘くなりがちですが、0円で楽しく過ごせる日が出来てきたので意識的に増やしていきたいです。


今日は0円デーにしたかったのですが、、、120円のイチゴオレと200円ちょいのDVDレンタル代が出ていってしまいましたー。


DVDレンタルは歯科治療のご褒美に始まったのですが、歯科治療は終わったので終わりにするタイミングをみています。


今借りているシリーズが終わったら一回中断かな?


深く考えると思いつめてしまうし、家族に負担になるような節約に走りそうなので、ユルユルと。


緩い目標を立てて頑張りたいです。


簡単にクリアできて、達成感があって、それなりに節約に役立つ目標を見つけていきたいですね。


色々考えて工夫しても、今月来月は真っ赤確定ですねー。


いいの、いいの、年間で見ていきましょう!って自分に言い聞かせます。