楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

GWの最後

おじいちゃんおばあちゃんと遊んだGWでしたが、私は貰った野菜の下処理が残っています。


両家とも畑で採れた野菜などをくれるから有難いのですが、美味しく食べきる為に翌日から大忙し。


筍のアク抜き、インゲンなどの下茹でから冷凍、長ネギの冷凍など。


主婦スキルの低い私は、数種類が重なると若干イライラしてしまいます。


しかし、イライラしてる場合じゃないです。


感謝感謝。


新鮮な野菜が食べられるのは幸せですから。


ベランダの野菜もスクスク成長しています。


二十日大根はあとちょっと!


楽しみです。