楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

お手伝いシール

4月からお手伝いをしたらシールを貼っていき貯まったらご褒美をもらえる事になりました。


最初は決まったお手伝いにしていましたが、私も手伝わせなきゃとストレスになってしまったので、何でもいからお母さんが大変な時に手伝うって事にしました。


その方が本来の意味でお手伝いですしね。


で、定期的にやってくるご褒美をどうするか悩んでいましたが、親がやって欲しい遊びの道具を買っていこうかと思っています。


第一回目は縄跳び。


楽天ポイントで無料で買えました!


早速遊んでいました。


次は工作の道具かな?


大物のご褒美は何枚か貯めてからにしたり工夫しないといけないかなー。


ご褒美リストを作って、目標を立てて貯めるのも良いですね。


より良い方法を考えていきたいです。