楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

朝食

ちゃんとおかずも作ろうと張り切っていた時は大変でしたが、パン食になったのをキッカケに頑張るのをやめました。


平日はトーストかコーンフレーク。


たまに主人が買って来るドーナツ。


牛乳やチーズでカルシウム補給をしてもらい、野菜や肉は昼食と夕食で意識するよあちにしています。


お陰で買い物が楽になり、他の家事も朝出来るようになり、家族みんなでゆったり朝食が食べられるようになりました。


ヨーグルトやフルーツやサラダを足せるように、偏食をなおしていけば、手抜きでも健康的な朝食にできそうです。


毎朝、御飯と味噌汁が出てきた朝食が私のルーツだから、やはり和食に憧れますが、コーンフレークじゃお腹空いちゃうと文句が出るまではこのスタイルで^_^