楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

我が家のフルーツ事情

フルーツをあまり食べない家族なので、貰い物をすると大体の場合食べ切れません。


なので、フルーツシロップやジャムにして食べきる工夫をするようになりました。


f:id:obentobaco:20170704192447j:plain


今回はサクランボ。


美味しくて毎朝食べていますが、食べ切れません。


早めにタルトでも焼こうと思っていましたが、焼けないまま数日が過ぎたので残りそうな分だけジャムにしちゃいました。


食べ切っちゃうのって林檎くらいですかねー。


バナナはバナナケーキにする事が多いですが、前回シロップにしたらお菓子作りで重宝したので、今後もシロップを作る可能性大です。


我が家のジャムは長期保存を目的にしていないので、タッパーで保存してしまいます。


すぐに使うなら問題ないです。


元々ズボラなうえにチビっ子育児中だから、気楽にやる事にしています。


サクランボジャムを何に使うか考えるだけで楽しくなってきますね。


有り難い贈り物でした。