楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

冷房

ストレスマックスだった事もあり先週は冷房を入れて快適な生活をしていました。


でも、幼稚園から戴いた手紙の中に暑さ寒さを感じる生活の大切さが書かれていて少し反省。


昨日から就寝時に除湿だけかける生活に戻しました。


暑さ寒さによる刺激によって自律神経や汗腺が発達するので乳幼児には快適すぎる生活も良い点ばかりではないようです。


大人になってからも冷房の中ばかりで生活していると汗がかきにくくなってしまったりしますよね。


先週は冷房のお陰で快適ではありましたが、今日も風を感じて気持ち良かったですし、スイカもより一層美味しかったです。


スイカはお裾分けで頂いたものです。


冷房代も減るし、身体も鍛えられるなら一石二鳥。


熱中症にだけは注意しながら暑さを感じる生活をしていきたいです。