楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

工作の夏休み

今年の夏は工作を沢山やることにしました。


f:id:obentobaco:20170717193818j:plain


今まではワンステップで終わる工作ばかりでしたが、今年の夏はもう少し複雑な工程のものもやりたいです。


まずは、ネックレス作り。


紙粘土で形作り→色ぬり→ニス塗り→紐通し。


簡単ですが乾くまで待たなければいけないので、一度では終わりません。


他にはピタゴラスイッチ作りもやりたいみたいです。


私が工作やお絵かきが好きなわけでは無いので、意識しないと息子達も工作やお絵かきに気持ちが向きません。


工作の中に折り紙の要素も入れたいなぁと思うので、これからアイディアを絞り出さないといけません。


それにしても渋い色のネックレスができそうですね。