楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

パン耳ラスク

今日のおやつはパン耳のラスク。


f:id:obentobaco:20170718142155j:plain


砂糖の量が、多すぎます。


砂糖を子供の係にした時点でわかっていた事ですね。


Eテレでパン耳ラスクを見たらしく、「サンドイッチを作った後に残った耳でラスク作りたい!」と強く言われていました。


テレビ効果ってすごいんですよね。


海外にいた時によく遊んだ友人がよくパン耳ラスクをおやつに出してくれたのを思い出しました。


お互いに素敵なおやつを出したりちょっと良い手土産を持って行ったりもしましたが、基本は気取らない手作りのおやつやお惣菜が手土産でした。


本当に良いお付き合いをさせて頂いていたと感謝。


ラスクは気に入ってくれたので、これからは朝食のパンを耳なしにしてラスクの材料にします。