楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

活字中毒と言われてしまうくらいに字を読むのが好きな私にとって本を買わない生活はかなりストレスです。


が、新しい本は絵本で我慢して私は図書館で我慢。


時々図書館で不要になった本が持ち帰り自由になっているので、小説がでていると嬉しくなります。


返さないで良いからゆっくり何回も読めます。


先日はあまり読まない時代物小説を手に入れました。


歴史が苦手で勉強しなかったせいで知識がなくて読むのに苦労するんですよね。


疑問ばかり浮かんで話に入り込みにくいんです。


歴史は面白いと気付いたのは30歳過ぎ。


今は苦手ながらも比較的積極的に歴史ものも読みます。


早くパートに出て自分の為に本を買いたいです。


やっぱり新しい本を買いたい時もありますからね。