楽しく節約 diary

家族4人、お金をなるべくかけず楽しく生活していきます。

四ツ谷の子供スポット

四谷三丁目から歩いていける場所にオモチャミュージアムがあります。


行ってみたかったのですが、四ツ谷という響きにビビって行けないでいました。


私の場合、都心って元気な子供を連れて行くの疲れちゃうんですよね。


でも最近はパパなしで池袋に行ってみたり新宿に行ってみたり冒険して自信をつけていたので、頑張りました!


オモチャミュージアムは小学校を改築して作ったらしく外観や中の廊下などは小学校そのもの。


大人の方がワクワクします。


夏休みだったので普段の平日の様には空いていなかったらしいのですが、並ぶわけでもないし、歩くのが大変なわけでもないし、夏休みであの混雑なら穴場です。


木のおもちゃに癒されたり、不思議な事が起きるマジックおもちゃにビックリしたり、木の畑で収穫したりと大満足。


工作もありましたが、時間がうまく合わず断念したので次回は必ずや!


ミュージアムは出入り自由なのですが、飲食禁止なので四谷三丁目や曙橋の方に食事をしに戻らないといけないのがネックでした。


選択肢少ないし、忙しいサラリーマン達と一緒だと気を使います。


珍しいボードゲームがあったり赤ちゃん用の部屋もありましたので、幅広い年齢層が楽しめます。


年が離れた兄弟には良い遊び場なんではないでしょうか。


我が家は年は離れていませんが、また行くつもりです。